

ベトナムに、はまってしまいました。

VISTAの筆頭として挙げられ、中国・インドに続く新興国として注目されているベトナム。

通常のベトナム投資信託だけでなく、手数料のかからないベトナムノーロードファンド、
はたまたベトナム未公開株ファンドなんてのも出てきて、俄然興味が沸きました。

で、知らない国に投資するのは怖いってことで、
まずは行ってみましたよ、ベトナムに。

しがないサラリーマンが、ベトナムの株やファンドや一儲けをめざす、ベトナム投資日記。
投資について書く前に、まずは、ベトナムという国の基礎情報などを書いていきます!

国名        ベトナム社会主義共和国
人口        約8500万人(なんと、世界第12位なんです!!!知ってました?)
首都        ハノイ
最大の経済都市 ホーチミン(中国でいう上海のような感じですね)
国家主席    グエン・ミン・チェット
首相      グエン・タン・ズン
通貨        ドン(約140ドン=1円)
GDP        804兆4,344億ドン(約5兆7千500億円=約522億ドル)

社会主義って聞くと、中国や北朝鮮をイメージして、ちょっと怖い感じがしちゃいますが、
実際行ってみたら、かなり違う。もっと自由な雰囲気ですね。
それに、話によると、実際、ベトナムと中国はあんまり仲良くないらしいですよ。

ではでは。次回からは、実際にベトナムに行った感想や写真を書いていきたいと思います!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://vietnammania.blog88.fc2.com/tb.php/1-7efe92c4

 HOME 

INFORMATION

ベトナムマニア
  • Author: ベトナムマニア
  • ベトナム株やファンドで大金持ちを夢見るサラリーマンです!

CATEGORY

RECENT ENTRIES

SEARCH


COMMENTS

TRACKBACKS

LINKS

