スポンサーサイト


ホーチミンの街は熱かった!

空港からタクシーで20分あまり行くと、ホーチミン市内に到着です。

(ここホーチミンや香港など、都心の近くに空港がある国に行くと、
成田はなんであんな遠いんだって嫌になりますよね)

タクシーからは、だいたいずっとこんな風景が見られます↓

ベトナム ホーチミン


とにかくバイク、バイク、バイク!
車はあんまり走ってないのに、やたらとバイクが走ってるんです
YAMAHAのバイクが多かった気がします
(車は、まだまだ高くて庶民には買えないんでしょうね)

そういう点でも、中国に近いかもしれません。
広州とか深センとかもけっこうバイク多かった気がするなぁ・・・

で、こういうやかましいところばっかりかなと思いきや

ベトナム ホーチミン


こういう旧フランス植民地時代の雰囲気ある街並みも堪能できます。
写真の人力車はシクロと呼ばれるベトナム独特のものですが、
今は移動手段としては使われておらず、観光客向けのサービスのみです。
僕も乗ってみましたが、びゅんびゅんバイクの通る脇を走るので、
けっこう怖かったです・・・

で、このへんは、上海とかに近いかもしれないのですが、
ホーチミンの中心の一部は、ビルがガンガン建ってます!
おしゃれなお店やレストランも、パークハイアットなど最高級ホテルの
近くにはたくさんありました。
(このへんは、物価も高くて、レストランの値段とか日本とあんまり変わんないんですよね)

ベトナム ホーチミン


で、美しいサイゴン川の夜景を眺めているうちに、
ホーチミンにマンション買って投資するのもいいなぁと思ってきたんですが、
よく考えたら、ベトナムの不動産は外国人買えないんですよね。
(都心部の一棟買いとかならできるかもなんですが)

このへんが中国と違うところ。
開放してくれたら、投資するんだけどなぁ




スポンサーサイト

コメント

はじめまして
ベトナムにはいつ行ったんですか?
私は、12/4~12/7までホーチミンに滞在していました。
  • |2007-12-14|
  • のら #tgNVbtVY
  • URL
  • 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://vietnammania.blog88.fc2.com/tb.php/3-0c9e09b3

 HOME 

INFORMATION

ベトナムマニア
  • Author: ベトナムマニア
  • ベトナム株やファンドで大金持ちを夢見るサラリーマンです!

CATEGORY

RECENT ENTRIES

SEARCH


COMMENTS

TRACKBACKS

LINKS

