スポンサーサイト


で、ベトナムはどのくらい発展してるの?

ベトナムに行った目的の1つに、ベトナムがどのくらい発展してて、
これからどの位のりしろがあるのか、を肌で実感してこようということがありました。
まー、個人的に、発展途上の都市の持つ活気が大好きですしね。

で、ホーチミン一番栄えているといわれるドンコイ通りに行ってみました。

ベトナム 株 投資


通りの両側には、
↓のようなおしゃれなベトナム雑貨の店やレストランがたくさん立ち並んでいました。
店はどこもそれほど大きくなく、小さな路面店が多いところは、
東京で言えば表参道といったところでしょうか。

ベトナム 株 ファンド


もちろん、ホーチミン最高級ホテル、シェラトンのそばには、
バーバリーやトッズなどのブランドショップもありましたよ!
ただ、ちょっと道を外れると、舗装されてない汚い道があったりして、
そういうところも新興国の魅力ですよね。
(まだ買える余地があるんじゃないかなんて思ってしまいます)

ベトナム 株 投資


ドンコイ通りは、たくさんお店があるので、ネオンもきれいですが、
すぐそばにサイゴン川が流れているので夜景も抜群です!

ベトナム 株 投資


ドンコイ通りは、確かに一番おしゃれな通りなんですが、
それでも路上には、座敷を広げてTシャツを売っているおばさんがいたりします!

ベトナム 株 投資


うーん、マンションが欲しくなってきちゃいますね。
開放されたら、どの位で買えるんでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://vietnammania.blog88.fc2.com/tb.php/4-19bfa59e

 HOME 

INFORMATION

ベトナムマニア
  • Author: ベトナムマニア
  • ベトナム株やファンドで大金持ちを夢見るサラリーマンです!

CATEGORY

RECENT ENTRIES

SEARCH


COMMENTS

TRACKBACKS

LINKS

